名古屋の英会話・英語教室「リアル凸撃体験レポート」

名古屋の英会話スクールや英語の学習法を学びます「飛び込み体験レッスン」の記事は実体験レポートです。

MENU

名古屋の英会話・英語スクールは短期集中型がトレンド?!名駅近辺でオススメのコースを紹介します。

最近では「ライザップ」の英会話スクール「ライザップイングリッシュ」がメディアで取り上げられるなど、英会話スクールの世界でも「短期集中」型が話題になっています。 短期集中型は何よりも最初に決定した期間内で、目的を達成できるのが大きな特徴。 英…

「3か月だから乗り換えられる」ECCの短期集中レッスンは成果が出るか?!(名古屋もあり)

東京では、スパルタ英会話や「結果にコミット」で有名なダイエットパーソナルジムの「ライザップ」も英語事業に乗り出していて、英会話業界では、ここ最近急激に「短期集中レッスン」のニーズが増えてきているようです。 海外赴任が急に決まった、海外出張が…

ライザップが英会話スクール業界に進出したので体験に突撃してみた

「結果にコミット」の代名詞のライザップが英会話業界に進出 今回は、一部で非常に話題になっている、短期集中型の英会話スクールのご紹介をいたしましょう! といっても、もうタイトルを見てそこがどこなのか、はお気付きですよね。 はい、あの「ライザップ…

最近噂のスパルタ型 英会話スクール について紹介します

スパルタ型の英会話スクールというのは比較的最近登場した英会話スクールの携帯の中でも、新しい学び方と言えます。 その特徴は、短期集中でなおかつ成果や結果を明確にしてそれを期間内に達成していくというもの。 ここでは、そんな短期集中型英会話スクー…

ライザップイングリッシュの英会話の評判・クチコミと、名古屋地域の短期集中スクールの現状

短期集中型で、ダイエットするテレビCMで人気のライザップが英会話スクールを始めたことは以前別の記事で紹介しました。 ↓こちらの記事 nagoyaenglish.hatenablog.com この記事ではいち早く実際に無料体験に行った話を紹介しましたが、その後いろいろな体験…

名古屋の英会話スクール(マンツーマン、サークル、カフェも) 口コミまとめ 講師編

英会話スクールの良し悪しは講師次第?! 英会話スクールを選ぶ際の基準の一つが、どんな講師が教えてくれるのか、ということです。 英語・英会話スクールやマンツーマンスクール、英会話カフェなどの講師は、イギリスやアメリカを中心のネイティブあるいは…

オンライン英会話スクールのメリット・デメリット

オンライン英会話スクールは自宅にいながら気軽にレッスンを受けることが出来るので、興味を持たれる方も多いかと思います。 インターネットで検索をすると様々なスクールが存在していることが分かりますが、スクール同士の比較をする前にまずはオンライン英…

家庭教師型 英会話スクールのメリット・デメリット

英会話スクールの通い方にはいくつか種類がありますが、家庭教師型の英会話スクールを希望される方も多いと思います。 自分の足でスクールに通うことが難しい人、あるいはインターネットの環境を自宅でそろえることが出来ない方。 また、大人数の中で英語を…

習い方タイプ別 英会話スクール紹介

「仕事で海外へ行く事になったので、ビジネス英語を学びたい」、「海外旅行へ行く前に、日常会話ぐらいはマスターしておきたい」など、英会話を学びたいなと思った時、どのように学んだらよいか悩む人も多いと思います。 現在、英会話は仕事面やプライベート…

名古屋英会話スクール・教室 目的別(サークル、カフェ、マンツーマンなど)おすすめ10選

英会話スクール(あるいは英会話カフェ)は実に様々な種類があるのは、このブログでも繰り返しお伝えしてきました。 どのスクールを選択するかは、まずは自分の目的をっきりとさせて、その目的にあったスクールを見つけることが非常に大事なことと言えます。…

通い型英会話スクールの目的別紹介

「英会話スクールに通おう!」 「私は時間に余裕がある方なので、自分で通うスクールを選ぼう」 「通い型スクールにしたいけど、一体どんな種類があるのかな?」 一言に通い型英会話スクールと言っても、実は通う目的によって様々な種類があるのです。 「CM…

通い方の英会話スクールのメリット・デメリット

英会話スクールへの通い方は色々とありますが、どのタイプにもメリット・デメリットがありますのでよく理解をした上でスクールを選ぶ事が重要です。 HPや新聞広告などには基本的にメリットしか書かれておりませんので、いい面だけを見て入会してしまうと、「…

今話題の英会話短期集中レッスンの特徴と名古屋地域の現状はコレ

「結果にコミットする」というキャッチフレーズと、インパクトのあるビジュアルで一躍話題となったあの「ライザップ」が、英会話業界に参入して短期で集中して英会話を学ぶコースコースをスタートさせました。 一見全く異業種に見えるパーソナルフィットエネ…

目的別特化型の英会話スクールの種類とは?(英会話カフェとTOEIC)

「TOEIC対策をしたい」 「習った英語を試してみたい」 「こういうスタイルで学びたい」 など、英語を学ぶ目的がある程度はっきりしている人は、その目的に特化したスクールを選ぶのが良いと思います。 大手英会話スクールは様々なコースがありますが、1つの…

実践的な英語力を短期間で身につけるためにはスパルタ式がオススメ

例えば急に海外赴任や海外出張が決まった時、あるいは重要な要件で海外に出かける時、英語力に自信がない場合はリミットまでに一定の英語力を身につける必要があります。 そのようなケースでは、在宅やあるいはネットで英語を学ぶよりは、やはりリアルのスク…

名古屋で短期間に英会話が上達できるスクール 

英会話は、長期間かけてじっくりと学んで習得していくというイメージがありますが、 「海外赴任が3か月後に決定した」「大切な商談が海外である」「海外での取引の準備中」「通訳を使っていたけれど自分でやりとりをしたい」「次のバカンスで海外旅行でもっ…

英会話を習う上で外国人講師の良い点は実際の体験レッスンでのまとめ

外国人講師と日本人講師どちらが良い?ということを迷ったことがある方は多いのではないでしょうか? 各英会話スクールでも外国人講師、日本人講師の良さを活かしたレッスンをされています。 一般的に外国人講師が良いとされていること 1、発音が良い。 2…

英会話を習う上で日本人講師の良い点は実際の体験レッスンでのまとめ

英会話を習う時に、外国人講師と日本人講師どちらが良い?ということを迷ったことがある方は多いのではないでしょうか? 各英会話スクールでは、外国人講師、日本人講師の良さを活かしたレッスンをされています。 前回は、外国人講師の良い点をまとめました…

ビジネスに特化したオンライン英会話ビズメイツ

オンライン英会話の中で、ビジネスに特化しているビズメイツ ビジネス英会話に特化したオンラインレッスンのビズメイツ。 単にビジネスのシチュエーションに即したテーマというだけでなく、「外国人の社員と一緒にビジネスを進めることになった」「外国人の…

英会話を日本人講師から学ぶ体験からわかった良い日本人講師の選び方

お恥ずかしことに、私は小学生の頃から英会話は長年習っていてもきちんと会話ができるかということには自信ありません。 外国人の方とのコミュニケーションはでき、伝わればOKみたいなスタンスで、単語を並べて、時制はあまり気にせず、現在形を使ってノリ…

「英語脳」を鍛えることに焦点を当てているオンライン英会話のQQEnglish

カランメソッドを取り入れているオンライン英会話のQQEnglish ネットの口コミでは、「予約が取りづらい」「オンライン英会話の中では料金は高め」「他のオンライン英会話と比較して、講師の質が高い」「講師のプロ意識が高い」などいい講師は揃っているが、…

日本人講師と外国人講師どちらに習うのが良い?

英語を習う上で日本人講師と外国人講師どちらが良いかと迷ったことはありませんか? どちらもメリット・デミリットがあると思いますのでそれをまとめてみます。 語彙を増やして、使い慣れていくことの繰り返しが何より大切ですね。最短コースで使えるように…

名古屋英会話レッスン受け放題の「えいご放題」は上達できる?!

好きなだけ英会話レッスンを受講できます!というキャッチフレーズの激安スクール「えいご放題」 えいご放題は、時間割内で自分の好きな時間に、好きなだけレッスンを受けることができるスクールだそうです。 えいご放題は、ネットの情報を検索すると、 月謝…

オンライン英会話オンライン英会話人気NO1レアジョブ?!

レアジョブは、オンライン英会話人気NO1と公式サイトにあります。 講師は全員フィリピン人、25分単位で毎日1回、2回話せるという点が特徴のオンラインスクールのようです。早朝から夜中まで予約を受けつけているようです。実際に上達できそうなスクール…

名古屋のアクティブな英会話を学ぶイベント潜入してみた

ネットでいろいろと検索していた時に 飲みングリッシュ@THE RED ROCK☆ 英語オンリーで話すというのイベント?!という情報を発見!! 先日は、英会話カフェでは、生の英会話を体感しながら度胸を試すにはぴったりだなと思ったので、今度もどんな学びがあるだ…

アクティビティと組み合わせた英会話スクールは上達するか(名古屋のグルメ英会話スクールDelicious Englishご紹介)

テキストにそって学ぶ従来からのの英会話スクールではなく、アクティビティと組み合わせた実践型の英会話スクールもいろいろあるようです。 ネットで検索していると、お料理と英会話(他言語)の組み合わせのスクールは東京や大阪などではたくさんありました…

名古屋の英会話スクール 口コミまとめ 全体編

英会話スクールの良し悪しはレッスンの内容に左右する? ◆シェーン英会話 www.shane.co.jp 英国の最新理論を取り入れた英会話学校のシェーン英会話スクール。 ネイティブ講師によるレッスンを重視して、オリジナルのテキストを使用しているそうです。 子供の…

名古屋の英会話スクール体当たり無料レッスン体験レポート ベルリッツ編

世界に550校もあるベルリッツの体験レッスンへ行ってきました。 名古屋には「金山・栄・名古屋駅」にあります。 私は、栄校のランゲージセンターを選びました。 www.berlitz.co.jp ◆アクセス 場所は、明治安田生命名古屋ビル8F 地下鉄東山線栄を降りて、地下…

名古屋の英会話スクール体当たり無料レッスン体験レポート ヴィゴラ編

ヴィゴラの体験レッスンへ 発音とマンツーマンをウリに名古屋のオフィス街丸の内にあるヴィゴラさんへ体験レッスンを受けてきました。 ネットなどでの事前情報 http://www.vigors.jp ホームページを拝見すると、名古屋の丸の内の一箇所でされている小規模の…

名古屋の英会話スクール体当たり無料レッスン体験レポート GABA編

地下鉄を乗っていると、ついついGABAさんの広告のキャッチフレーズが目に入ってしまいます。「たくさん、間違えられる。だから、使える英会話が残る。「英語を教えるプロであり、会話を引き出すプロでもある。」などなど惹きつけられるキャッチーフレーズと…