名古屋の英会話・英語教室「リアル凸撃体験レポート」

名古屋の英会話スクールや英語の学習法を学びます「飛び込み体験レッスン」の記事は実体験レポートです。

MENU

ビジネスに特化したオンライン英会話ビズメイツ

 オンライン英会話の中で、ビジネスに特化しているビズメイツ

 

ビジネス英会話に特化したオンラインレッスンのビズメイツ。

単にビジネスのシチュエーションに即したテーマというだけでなく、「外国人の社員と一緒にビジネスを進めることになった」「外国人の上司や部下ができた」など、グローバルな環境で働く場合を想定したテーマを用意し、実践的な内容の講座になっているようです。

 

 

www.bizmates.jp

ビズメイツがビジネス英会話に特化してる特徴となる点
  • ビジネス専門のカリキュラムがある
  • 英語面接対策
  • 資料や英文メールの添削
  • プレゼンテーション予行練習

 

 

ネットの情報を見ていると気軽に英会話を学ぶというより仕事で英会話が必要となる人のためのメソッドが凝縮されているスクールの様です。

また、講師もかなりトレーニングを積んだ方ばかりです。

 

では実際どうか体験レッスンを通して探ってみます。

 

 

【公式サイトからの情報】

レッスンの流れ

Step1 Warm up

・トレーナーとの簡単な挨拶

・前回のレッスン内容を復習し習熟度をチェックする

 

Step2 See

・そのレッスンで学ぶ内容の確認、ゴール設定

・モデルとなる例文を読みながら理解する

 

Step3 Try

・「See」で理解した内容を実際に使って話してみる

・正しい使い方をトレーナーから学ぶ

Step4 Act

・受講生にとってのリアルなシチュエーションを想定したロールプレイ等を通じて英語を使いこなせるようになる

 

Step5 Wrap Up

・受講生へのフィードバック

・次のレッスンまでに理解しておくべきことの確認

 

 

 

【体験レッスンに気になる点】

・音声はきちんと聞き取れるかどうか?

・先生の質は?

・続けいていると英会話ができるようになりそうと感じたか?

 

以上の内容を得に意識しながら体験レッスンを受けました・

 

 

【無料体験レッスン】

個人情報やスカイプIDなどを入力したら、体験レッスンをすぐに受けられます。

日時を予約して、あとは当日を待つ。

 

体験レッスン2分前に先生からスカイプチャットにメッセージが届き、

ちょうどの時間に先生からコールがありました。

 

 

【無料体験レッスンの流れ】

 

  • 簡単な挨拶(約2分)
  • _
  • レベルチェック(約10分)

質問がいくつかあり、それに答えていきます。

 

  • フィードバック(約2分)

 

チャットメッセージにも同時に入れてくださいました。

 

Strong points:

Listening,intrested to learn

 

Weak points:

Vocabulary,Grammar,Speaking

 

Tips:

Try using new words.

Don’t worry too much about your mistakes.

Make English a part of your life. *watch English movies*Listen to English songs

 

会話だけでなく、メッセージにも同時に入れてくださいますので、終わってからの見直しにも活用できます。自分良い点と弱点を教えていただけたことは励みになるのと、今後の学習に活かせそうです。

 

  • 体験レッスン(約10分)

実際のレッスンの際に利用するテキストに沿って模擬レッスンでした。

 

テキストのURLをチャットメッセージに送ってくださり、そこに飛んでトピックスを学んでいきました。この時は、I am | You are | He is というトピックスで主語について学びました。

 

この時も私の言い回しの間違いなどは、チャットメッセージに入れてくださりました。終わった後に読みかえせるので、復習になります。

 

  • 料金

毎日25分プラン  25分(1レッスン)12,000円(税込)387円(1回あたり)

毎日50分プラン  50分(2レッスン)18,000円(税込)290円(1回あたり)

 

 

  • レベルについて

「5段階のレベル Level 1-5 」さらに「5段階のランク Rank A-E 」を設定されています。

レベルとランクはビズメイツのレベル評価を行う専門アセッサーが、スピーキング力、リスニング力、語彙力、文法、発音、実践力といった観点から評価し決定。

 

 

  • 最後に

音声はとても聞き取りやすく、先生のリードがスピーディで25分間密度の濃いレッスンと感じました。

模擬レッスンで体験しましたテキストを進めていく方法では、トピックスに関する会話を進めるので、自分が何を学んでいるかを把握できるので、上達につながりそうと思いました。ただ、他のオンライン英会話よりは割高ではありますが、ビジネスで必要な方にはオススメなオンライン英会話ではないでしょうか。