名古屋の英会話・英語教室「リアル凸撃体験レポート」

名古屋の英会話スクールや英語の学習法を学びます「飛び込み体験レッスン」の記事は実体験レポートです。

MENU

オンライン英会話オンライン英会話人気NO1レアジョブ?!

 レアジョブは、オンライン英会話人気NO1と公式サイトにあります。

 

講師は全員フィリピン人、25分単位で毎日1回、2回話せるという点が特徴のオンラインスクールのようです。早朝から夜中まで予約を受けつけているようです。実際に上達できそうなスクールなのか、評判はどうかをまとめていきます。

www.rarejob.com

 

【公式サイトからの情報】

 

利用しやすい料金

  • 最安1レッスン129円
  • 料金プランが幅広い
  • 回数制料金

 

柔軟性の高いシステム

  • 早朝6時~深夜1時
  • 5分前予約可能
  • 30分前キャンセル可能
  • 毎日開講
  • 始めやすく退会しやすい

 

豊富な実績とサービス
  • マンツーマンレッスン
  • カウンセリング
  • スピーキングテスト・2,300を超える教材

なんと2,300以上の教材を、目的やレベルにあわせた43種類のカリキュラムがあるそうです。

 

低価格かつ高品質の理由

教室の設置、維持コストがかからず、フィリピン人講師を現地採用している

 

  • 講師を選べられる

IELTSやTESOLなどの英語指導のための資格、ビジネス経験や学問知識を持った豊富な講師陣から、目的やレベルに合った最適な講師を見つけることができます。

 

公式サイトの情報から見ると柔軟性があり、幅広い層の要望に応えてくれるスクールのようです。

 

【ネットの口コミ】

「英語に慣れたい人にオススメ」

「講師の当たり外れがある」

「超初心者には、向いていない」

「帰国子女の私から見ると講師レベルはなくただ英語が話せる人」

 

なんだか辛口の口コミが多くみられました。

 

会社が目指している方向と実際のユーザーのギャップを感じられます。

 

 

【体験レッスン前の疑問点】

 

オンライン英会話なので音声はどうか?聞き取りやすいか?

講師の対応は?

レッスンの流れは?

続けていくと上達しそうかどうか?

安かろう悪かろうではないか?

 

 

【体験レッスン申し込み】

体験レッスンまでの予約はとても簡単でした。ちなみに体験レッスンは2回受けられます。

 

自分の情報をスカイプ名も含め入力し、申し込みをするとすぐに予約を取れます。クレジットカードの記入などもこの段階では必要ではありません。(オンライン英会話の会社の中には必須のところもあります。)

 

予約は、日にち、時間を指定すると講師の予約状況一覧が出てきて、講師紹介ページでは、講師の経歴や年齢などをチェックできます。

 

私は夕方の時間に20代の女性にしました。

 

 

【体験レッスン】

  • 自己紹介 (約3分くらい)

職業や住んでいる場所など簡単な自己紹介の質問でした。

 

  • レベルチェック (約10分くらい)

数問、英語で質問をされ、それに答える形式です。

チェックしていたの?と思うくらい自然な会話でした。

 

私は講師のチェックの結果レベル5でした。

 

 

 

  • 体験レッスン (約12分くらい)

レベルにそった教材で実際にレッスン

利用するテキストのURLがSkype上で教えてくださり、それに沿って設問に答えていきました。

ただ会話をするだけでなく、テキストがあることで、何を学んでいるのかを分かりながら会話をするので、分かりやすかったです。

また、質問の答えに対しての訂正もその都度教えてくださりました。

 

 

口コミでは、講師によって指導方法のばらつきがあるとありましたので、今回の体験レッスンでの講師の方ができる方だったのかもしれません。

 

 

料金

□日常英会話コース

1日25分プラン+あんしんパッケージ

6,780円/月

日常英会話教材+日本人サポート

 

□日常英会話コース

1日50分プラン+あんしんパッケージ

10,680円/月

日常英会話教材+日本人サポート

(25分レッスンを1日二回受けられるようです)

 

□ビジネス英会話コース

1日25分プラン+あんしんパッケージ

10,780円/月

日常英会話教材+日本人サポート+ビジネス教材とビジネス認定講師

 

 

最後に

音声はとても聞き取りやすく講師の方の訛りも全然ありませんでした。言い回しの間違いなどもすぐに訂正してくださりました。

 

25分英語の聞き流しは耳が慣れるかもしれませんが、25分話す習慣化ができれば、頭も使いますので上達ができると感じました。

ネットで気軽に受けられるため、自分一人ででモチベーションを保ち続けられるかは自信はありません。