読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋(名駅・名古屋駅・栄)の英会話・英語スクール「凸撃体験レポート」

名古屋の英会話スクールや英語の学習法を学びます「飛び込み体験レッスン」の記事は実体験レポートになっています。

MENU

最近噂のスパルタ型 英会話スクール について紹介します

スパルタ型の英会話スクールというのは比較的最近登場した英会話スクールの携帯の中でも、新しい学び方と言えます。

 

その特徴は、短期集中でなおかつ成果や結果を明確にしてそれを期間内に達成していくというもの。

ここでは、そんな短期集中型英会話スクールについて紹介していきます。

ページの最後で名古屋における(このサイトは名古屋地域の英会話スクールを中心にご案内するのが目的です!)短期集中スパルタ式の英会話スクールもご案内します。

◯特徴

 

スパルタ英会話スクールと聞いて、皆さんはどんな英会話スクールを想像するでしょうか。

 

『スパルタ』と言うと何だか厳しそうなイメージがありますよね。

 

もちろんスパルタ英会話スクールと言うのですから、カリキュラムはみっちり組まれています。ですが、厳しいと言うよりは『短期集中で効率良く英会話を学ぶ』と言う意味合いに近いです。

 

スパルタ英会話スクールは3ヶ月の短期間で英会話をマスターしていくと言うもの。そのカリキュラムは脳科学の観点に基づいて作られています。

 

脳科学と言うのは、『瞬発力』『想像力』『会話力』の3つの観点からなるものですが、なんとなくイメージしにくいかも知れません。

 

分かりやすく言うと、脳には記憶する事に関して最も効果的なタイミングがあるのですが、そのタイミングに合わせて学んでいくと言う事です。

 

同じ単語を何度も繰り返し書いたり読んだりしているのに、なかなか覚える事が出来ない、必要な時にパッと出てこない、なんて経験はよくされた事があるのではないでしょうか。

 

それは脳が英語を記憶する事に対して、受け入れ体制になっていない時に覚え様としているからなのです。

 

最も効果的なタイミングに学ぶ事で、学習時間が短縮され効率よく学習が出来るのです。

 

脳の働きに合わせた勉強を短期間で行う、と言うのがスパルタ英会話の最大特徴です。

 

スパルタ英会話スクールもいくつかあるのですが、中でもオススメしたいのが

 

【ライザップ英会話】

 

です。

 

「ライザップって、あのライザップ?」

 

そうです。

皆さんがご想像している、あのライザップの英会話スクールです。

 

スパルタ英会話は3ヶ月のでの英会話習得を目指しているところが多いですが、ライザップ英会話は最短2ヶ月で結果が出るのです。

 

まずはカウンセリングで自分の弱点を見つけます。自分で自分の弱点を見つける事も出来ますが、第三者によるカウンセリングをする事でより鮮明になります。

 

そしてカウンセリングの結果を含め、オーダーメイドのプログラムによりカリキュラムを組みます。自分専用の学習スケジュールが出来上がるのです。

 

自分がカリキュラムに合わせるのではなく、カリキュラムを自分に合わせてくれるので、自分に合った勉強方が分からないと言うの方にもオススメ出来ますね。

 

オーダーメイドされたプログラムは潜在能力を引き出し、繰り返し鍛える事で英語脳が作り上げる事が出来るよう作られています。

 

レッスンは専属トレーナーとのマンツーマンになります。宿題制度もあり毎日アドバイスをもらう事が出来るので、三日坊主を防ぐ事が出来ます。

 

自分に合った勉強方法学べ、しっかりとトレーナーのサポートが受けられるので、2ヶ月でTOEICの点数が200点アップするのも夢ではないでしょう。

 

興味がある方は是非ホームページ等も見てもらえるとよりわかりやすいかと思います。

 

◯どういう人に向いているか

 

さて、スパルタ英会話スクールについてはなんとなく理解をして頂けてかと思います。実際にどのような人に向いているのかをまとめてみました。

 

・短期集中で学びたい

・自分のモチベーションで失敗したくない

・英語脳を作りたい

 

仕事でどうしてもTOEIC試験を受けなければならず、期間もあまりないという方には是非オススメです。脳科学に基づくカリキュラムは最も効率がよく勉強が出来るのと思いますので、短期間で英語力を付けたいという方は、スパルタ英会話スクールを選ぶのが良いでしょう。

 

また、自分の弱点や合う学習方法がよく分からないという方も、自分専用のカリキュラムを作って貰えるタイプの方が失敗がなくて安心ですね。

 

スパルタ英会話スクールに少しでも興味を持って頂けたら、1度自分なりにも調べてみるとより分かりやすいかと思いますので、どんなところがあるか検索してみるのも良いですね。

 

このサイトがテーマとして扱っている名古屋周辺での