名古屋の英会話・英語教室「リアル凸撃体験レポート」

名古屋の英会話スクールや英語の学習法を学びます「飛び込み体験レッスン」の記事は実体験レポートです。

MENU

講師からの手紙や評価で人気?!フレンドリーな名古屋の英会話スクール「noring」

名古屋駅・栄・金山・一宮・岐阜で展開している

英会話スクール「noring」

www.noribig.co.jp

 

会社設立平成15年で名古屋近郊に5校も広げられていて、人気の秘密が何かありそうなので、ネットの情報や生徒さんの声など分析してまとめてみます。

 

 

他スクールでも月謝制をとっているところは多いですので、他にも秘訣がありそうなので、探ってみます。

 

 

noribigの特長

上達を実感できる、あなたの目的&レベルにぴったりのレッスンを提供

 

 

そして、講師は生徒様の目的・目標をよく把握した上で、レッスンを進めていきます。

生徒様が10人なら10通りのオリジナルレッスンができあがります。

 

テキストだけにしたがって進めていくだけの、つまらないレッスンはいたしません。レッスンの目的は、テキストを進めていく事ではなく、語学を上達していく事が最大の目的です。

 

noribigでは講師と担当カウンセラーが、生徒様一人ひとりのレッスンの進行状況や、学習状況をしっかり把握したうえで何度も打ち合わせを行い、個々の生徒様に合ったオリジナルカリキュラムで楽しく面白く分かりやすく、語学上達へと導きます。

 

 

 

安心の月謝制

 

noribigでは、創業当初から月々8,800円からの低料金&月謝制を導入しており、大変ご好評を頂いております。急な転勤やお引越しの際も安心です。

 

 

生活スタイルに合わせ、自由予約制or固定予約制を選択

毎回自由にレッスンの予約を取ったほうが通いやすい方は自由予約。毎週決まった曜日・時間で自分のペースを作りたい方は、固定予約をお選びいただけます。※どちらも同じ料金です。

 

 

 

リラックスして質問しやすいレッスン   

納得の60分レッスン&日本語も堪能なネイティブの講師が、生徒様一人ひとりの弱点をしっかり把握し、レッスンカリキュラムを作成していきます。レッスンはリラックスした雰囲気ですので、質問もしやすい環境です。

※ご希望に応じ、様々な講師と受講頂く事も可能です。

 

 

担当カウンセラーが親身にサポート

ネイティブ講師&担当カウンセラーによる強力バックアップシステム。生徒様のレッスンの進行状況、学習状況を講師とカウンセラーがよく話し合い、より最適なレッスンを作っていきます。

 

 

やる気持続!講師からの熱いお手紙&評価を毎月お届け

毎月のレッスン終了後に、講師からの熱いメッセージをお届けします。講師からの評価や、レベルアップした点もしっかりと目で分かるようになっており、大変ご好評を頂いております。

 

 

完全オーダーメイドカリキュラム

生徒様一人ひとりの弱点をふまえた完全オーダーメイドカリキュラムで、一歩一歩レベルアップをしていきます。レッスン内容のご要望も承りますので、こんなレッスンをしてほしい!というご要望がございましたらお気軽にお聞かせ下さい。

 

 

金一

 

◆グループレッスン

講師一人:生徒5~6人

 

月謝制

週一回(月4回)8,800円

(週6回まで対応)

 

◆セミプライベートレッスン

講師一人:生徒2~3人

 

月謝制

週一回(月4回)12,700円

(週6回まで対応)

 

 

◆マンツーマンレッスン

講師一人:生徒2~3人

 

月謝制

週一回(月4回) 19,800円 (60分)

週一回(月4回) 15,700円 (45分)  

(週6回まで対応)

 

 

大手英会話スクールでは、グループレッスン最大8名だったりしますので、5〜6人でしたらまんべんなんく会話ができそうですね。

ただし、マンツーマンの料金では、大手英会話スクールに比べれば安いですが、同規模のスクールと同じくらいの金額設定もしくは高いくらいです。

 

生徒さんの声

 

noribigを選んだ理由

「月謝制」と「レッスンの振替が自由」

 

実際に通われて、noribigの気に入っているところ

スタッフ・講師が親切、優しい、フレンドリー。

アットホーム

 

 

上達に関する感想よりも、通いやすさ、フレンドリーなスッタフ・講師、アットホームばかりです。

 

オーダーメイドのカルキュラム作成一人ひとりに寄り添い、月一回の講師からのお手紙や評価も女性にとっては励みになる要素だと思います。

 

生徒の声に関われている層もOLの女性が大半を占めているようですので、お稽古感覚で習いたいという方で人気を出しているスクールではないでしょうか。