名古屋の英会話・英語教室「リアル凸撃体験レポート」

名古屋の英会話スクールや英語の学習法を学びます「飛び込み体験レッスン」の記事は実体験レポートになっています。

MENU

実践的な英語力を短期間で身につけるためにはスパルタ式がオススメ

例えば急に海外赴任や海外出張が決まった時、あるいは重要な要件で海外に出かける時、英語力に自信がない場合はリミットまでに一定の英語力を身につける必要があります。

そのようなケースでは、在宅やあるいはネットで英語を学ぶよりは、やはりリアルのスクールに通う方法がベストです。

なぜなら、英語をマスターするために必要なアクションは、単に英語を学んでいる時間だけにとどまらないからです。
現実的に短期間で英語スキルを上げるためには、スクールやレッスンで学んでいる時間以外に、自主的に英語に触れたり、あるいはスクールの内容を復習しなけれなならないからです。

英語を身につけるために必要な、最も重要なことが、実はこの「自主トレ」ということは、案外知られていないかもしれません。

ここではどのように短期間で一定の英語力をあげるのか、さらに名古屋地域での特徴についてを説明していきます。

f:id:nagoyaenglish:20161124165150j:plain

どのように自主トレをしっかりとするのか

では英語に触れる、自主的に復習するために最適な方法というのはなんでしょうか?

前述の在宅の勉強や、あるいはネットのレッスンでは、なかなか自主トレができないのが現実です。自主トレはやはり、無理やりにでもプレッシャーをかけてくれる「コーチ」が居ないと続かないものなのです。

そんな良きコーチを得るためには、リアルのスクールで学ぶことが手っ取り早い方法です。

対面でプレッシャーをかけてくれることができるのは、リアルのスクールしかないというのが現実的な選択肢です。どうしてもネットなどの画面を通じて、あるいは音声だけのコミュニケーションでは、講師側も「鬼コーチ」になれないわけです。

ではどのようなスクールを選べばいいのか

しかしリアルのスクールに行けば鬼コーチと出会えるかと言えば必ずしもそうではありません。

英会話教室の中には、和気あいあいと具体的な目的なしで英語を学んでいこうという場所も多数あります。

期限を切って、必達目標を立てて英会話の取得に望むのならば、そのような場所はマッチしないことはわかりますよね。

さらに、講師のスキルも重要になります。単に英語を学ぼうというスクールでは、講師が結果に対して明確なゴール意識を持たず、「みんなで仲良く英語に触れましょう」という教え方のケースも多々あります。
もちろんそれが目的の生徒にとってはそれで問題はありませんが、ある意味英語の取得が死活問題となっている人にとっては、そのような講師では、目的を果たすことができません。

やはり短期間で英語のレベルを上げていくためには、それに適した、あるいはそれを目的として掲げているスクールに入ることが絶対条件となります。


名古屋市内、名古屋近郊で短期間で成果を上げたい時は

この名古屋地域では、都市部ということもあり英会話教室の選択肢が多いのが特徴と言えます。
実際にそれぞれのスクールがどのような特徴を持っているかを、中血深くチェックすることも肝心です。

特に最近では「ライザップ式」ともいえるスパルタな英会話スクールも登場してきました。
このようなスクールは、短期間で目的を達成することにコミットしていますから、
必要に迫られて英語を学ばなければならない時などに、選択肢として優先してチェックしてみましょう。

スパルタ式かどうかは、それぞれのスクールのホームページに書かれている内容をチェックして、実際に体験できるところであればクラスや講師の雰囲気をチェックしてみると良いでしょう。

いずれにしてもまずはあなたのアクションから英語スキルのアップはスタートします。
残念ながら名古屋ではライザップ英会話スクールが開校していませんが、同じようにスパルタ式で英語を教えてくれるスクールが名古屋駅でスタートしたようです。

 

sparta-english.net

 

無料体験でギフトももらえるようですから、ぜひ一度試してみてはどうでしょうか?