読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋の英会話・英語教室「リアル凸撃体験レポート」

名古屋の英会話スクールや英語の学習法を学びます「飛び込み体験レッスン」の記事は実体験レポートになっています。

MENU

名古屋で短期間に英会話が上達できるスクール 

 英会話は、長期間かけてじっくりと学んで習得していくというイメージがありますが、

「海外赴任が3か月後に決定した」「大切な商談が海外である」「海外での取引の準備中」「通訳を使っていたけれど自分でやりとりをしたい」「次のバカンスで海外旅行でもっと現地の人と楽しみたい」など、短期間で上達をしたいという方も多いのではないでしょうか?

 

結果にコミットのライザップ効果でしょうか?都内を中心に、語学スクール業界でも集中的に成果をあげて、上達保証をしているスパルタ式の英会話教室がじわじわと増え始めています。

 

コーチが大切

日々、仕事に追われ、日々の業務で手いっぱいで、英会話の勉強もしなくては思っていても、明日から始めようとつい後回しにしてしまうことはありませんか?多忙な中で、自主的にコツコツと勉強しようとするのは大変かと思います。そこで、語学の勉強にもコーチをつけて、仕事の一部のように語学を学ぶ時間確保をするシステムの利用はいかがでしょうか?

 

1か月や2、3か月の集中講座は各語学スクールでも現状も用意されていますが、コーチがつき上達保証をしているスクールは名古屋ではまだありません。そこで業界に先立ち、mmm英会話スクールでは2016年12月にはスパルタ英会話コースは開講スタートされます。

 

 

開講に先立ち、スパルタ英会話コースのお試しコースを受けている女性経営者に取材をさせていただきました。

「使える」英会話のmmm(エムエムエム) | スパルタ式「使える英会話」レッスン

 

実際のスクールの内容や、上達についてはどうでしょうか?

 

お試しコースを始めたきっかけは?

もともとmmmで個人レッスンを2年ほど習っていて、先生に新しいスパルタのコースの紹介を受けて受けようと決めた。普段のコースでは楽しく通っているのだけど、海外旅行などでもっと現地の方と会話をして楽しみたいと思ったので、旅行会話に集中して語学力をつけたいと思って始めた。

 

 

実際1か月受けてみてどうですか?

通常のコースよりも週に通う頻度も宿題の量も全然違うので、きちんとすれば上達できるイメージがある。毎日、外国人の先生からLINE電話があるので常に英語を話す習慣ができてありがたい。ただし、私はマイペースだから、宿題をきちんとしていなかったりしているので、もしもきちんとこなしていればもっと上達していると思います。

 

先生は本当にスパルタですか?

「先生は、優しいのにとても厳しい」

先生のお人柄はお優しいので、笑顔で宿題をどっさりくださったり、語彙を覚えるために繰り返しの練習をさせたりするのです。なんだかギャップが面白いです。さすがスパルタ愛のムチですね!!

 

ビジネス英会話コースを受けているパートナーさんの様子はいかがですか?

ビジネス英会話コースを受けているパートナーは、宿題をしっかりとこなし、毎日のLINE電話のための会話を事前に準備して先生と会話をしたり、多忙な中時間をうまく作って頑張っています。仕事でも英語を使う機会があるので、必死になって取り組んでいますよ。スパルタコースは、課題をこなして結果を出したいビジネスパーソンにはぴったりのコースだと思いますよ。

 

 

今後はどちらのコースを選びますか?

成果が出てきているので、スパルタコースを延長して続けてみようと思います。

来年あたりに仕事の調整をして、イギリスへ3〜4か月語学学校へ通うと考えているので、準備としてこちらのコースでしっかりと学ぼうと思います。

 

 

最後に

自主的にコツコツと学ぶことができるタイプの方は別ですが、多忙な方が、仕事以外にプラスαのことを始めることは大変なことだと思います。明日から、明日からと思っている間に時間は経っていきます。

スパルタなコーチをつけて、一緒に学ぶスタイルはオススメです。

多忙な中で時間を確保することが難しいからこそ、スパルタコースを活用するのはいかがでしょうか?

sparta-english.net