読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋の英会話・英語教室「リアル凸撃体験レポート」

名古屋の英会話スクールや英語の学習法を学びます「飛び込み体験レッスン」の記事は実体験レポートになっています。

MENU

名古屋で格安で英会話を学べるスクール?「名古屋イングリッシュアカデミー」

 「名古屋イングリッシュアカデミー」は、英会話・英語を気軽に楽しく格安で学べる と紹介されている英会話教室です。

 

実際に格安なのか?!また、なぜ格安で運営している理由や実際のレッスン内容をHPを参考にまとめてみます。

 

大手のスクールとの違いが何かありそうですね。

メソッドについて

 

「名古屋イングリッシュアカデミー」の上達の秘訣

1 話せるための4+1のチカラ

「読む・聞く・話す・組み立てる」。

 

「英会話」といっても、その中には異なるさまざまな「チカラ」が必要となります。

「読む・聞く・話す・組み立てる」。この4つのチカラをバランスよく伸ばすこと。英会話をマスターすることは、このどのチカラが抜けていても成り立ちません。

 

最後に、覚えるチカラ。ボキャブラリーや言い回しを覚えることで、会話の幅が広がります。 レッスンの中でも勉強していきますが、単語帳や辞書などで自分からどんどん覚えれば会話が途中でとまらないようになっていきます。

2 基礎×実践×量×実現

基礎

一人ひとりのレベルにあったテキストで学ぶ

ネイティブスピーカーの外国人担任と日本人副担任の二人体制

たくさん会話を楽しめる少人数制

 

実践

活きた外国語を聞いて話して考える、たっぷり応用力をつける実践レッスン

 

覚えた表現を使って直接ネイティブを話す

継続してレッスンを重ね、上達を実感

 

「名古屋イングリッシュアカデミー」のレッスンは、基礎、量、実践の全てをカバーできるようになっているそうです。

マンスリーレッスン(月謝制)で基礎的な英会話を確実に学びます。しかしそれだけでは十分ではありません。

 

習うより慣れろというように、英会話に触れている時間がコミュニケーション能力に直接反映されるのが英会話である為、基本を覚えた後、プライベートレッスンで講師と思う存分話すのは、基礎を定着させるのに非常に効果的です。

 

海外へ留学する事も一つの選択肢ですが、物理的に難しい方の為に、グローバルボイスレッスンをご用意して実践できるようなレッスン。

 

基礎×実践×量×実現を実現できるように、レギュラーレッスンで基礎力をつけて、とグローバルボイスレッスンで実際に英語を使って習得していく方法ですね。

 

レギュラーレッスン

 

月謝制 8800円(週1回)

 

※振替受講制度あり、欠席される場合は、他の教室・グローバルボイスに振替受講が可能

 

レッスンは、「子供英会話」「初級」「日常会話」を二ヶ所でそれぞれ週一回開いているようです。 

振替も可能のようですが、

仕事が忙しかったり、自分の都合でレッスン日を選びたい方には固定の日に通うのは難しい。

プライベートレッスン

 

4980円/60分、6880円/90分

 

一人ひとりに合わせたテキストを講師が用意してレッスンをすすめる。

 

より効果的に英会話を学んでいくためには、ある程度英会話レギュラーレッスンを受けていただいた後での、プライベートレッスン(マンツーマン)をオススメしているそうです。

グローバルボイス

980円/1レッスン50分

「グローバルボイス英会話」ではコミュニケーション能力を高める英会話の実践レッスンを行っています。英会話ネイティブ(アメリカ、カナダ、イギリス、ニュージーランド等)の外国人講師が初級クラスと中級クラスと上級クラスにレベル分けして教えています。初級はテキストを使って、中級はテキストを使ったりフリートークやディスカッション、上級は講師の用意したトピックやニュースなどでディスカッションを中心に行う英会話レッスンです。内容と料金システムともに絶対おすすめのクラスです。ウイルあいちで毎週行っています。ディスカッションクラスは講師が毎回テーマ・資料を決め、日本語を使わずに行います。テーマは講師が最新ニュースをなどから用意しています。 中身の濃いディスカッションクラスをする中で、楽しいだけでなく受講者の実践的な英語力がレベルアップします。

本当に格安?

他校のレッスン内容と料金を比べてみましょう。

 

大手スクールの代表イーオン

イーオンで同じような内容を受講しようとすると

「基礎+実践」英会話コースを週一回ずつ受講                           

 

  • 基礎コース

少人数のクラスで基本的な英文法を復習しながら、正確な文章で話せるようになる土台作り。

  • 実践コース

グループレッスンでは日常的な様々なシチュエーションの中で、すぐに使えるフレーズを身につける。

 

【コース料金】

<1ヶ月あたりの授業料29,772円>

50分×週2回 12ヶ月357,264円

1回3722円                          

その他、入会金やテキスト料などかかります。

 

安さが売りの理由

場所代、広告費を抑えているからこそだそうです。

確かにレッスンをしている場所は、ウインク愛知、ナディアパークなど貸し会議室や公民館などを利用されています。

大手のスクールと比較すると格安です。

しかし、他にも個人の英会話スクールは名古屋にはいくつかありますのでそちらと比較する必要性もあるようです。

 

最新情報

「 英会話を格安で学ぶ」というのは、英会話業界の中では少し前のトレンドと言えます。もちろん、ライトな感覚で、趣味として英会話を学びたいのであれば、このようなスクールも選択肢に入ることでしょう。

しかし、実際に本気で英会話を学びたい、短期間、短期集中で英語を身に付けたいというのであれば、短い期間に費用を集中して学習するスタイルの英会話スクールもチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

たとえば最近では、あのダイエットのコマーシャルで有名な「ライザップ」が英会話を始めたことが話題になっています。

ライザップイングリッシュに関しては、このサイトの別ページでも紹介していますので、もしよろしければごらんください。

しかし、名古屋という地域としてみると、残念ながらまだライザップイングリッシュはこの地域に進出していません。

 

その代わりにこのサイトで紹介しているのが、「mmm式スパルタ英会話スクール」です。

sparta-english.net

格安英会話を選択しても、学習スピードが遅ければ通う回数(そしてそれに費やす時間も!)が増え、結果的にトータルの授業料が膨らんでしまうかもしれません。

「結果にコミット」するタイプの短期集中型であれば、一定の金額と時間をあらかじめ設定して、その中で希望する学習結果、ステップアップが可能となるはずです。

 

もし、少し本気で英会話に取り組んでみたいというのであれば、このスパルタ式の無料体験にチャレンジしても良いのではないでしょうか。

 

無料体験は名古屋駅近辺でも受講することができるようです。