読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋の英会話・英語教室「リアル凸撃体験レポート」

名古屋の英会話スクールや英語の学習法を学びます「飛び込み体験レッスン」の記事は実体験レポートになっています。

MENU

オンライン動画で英会話スクール代わりにYouTubeで学べるチャンネル紹介

名古屋にも多くの英会話スクールがありますが、名古屋近郊に在住の方で交通の便が悪かったりすると、スクールに通うのが大変だったりします。

単に住んでいる場所だけでなく、出産や妊娠、あるいは持病などの都合で外出できないけれど、在宅で英語を勉強したいという方もたくさんいらっしゃるでしょう。

英語を学ぶ方法は、スクールだけではありません。

特にYouTubeなどの無料動画サービスを使えば、お金をかけずに在宅で英語を勉強できるようになります。

最近では英語の学習チャンネルがたくさん増え、それに従って動画や学習内容のクオリティーが、オンラインの英語教室並みにアップしています。

もちろん座抱くだけで学習するためでなく、英会話スクールに通っている人、あるいはこれから通おうとしている方が、副教材的な位置付けで自宅学習するのにもYouTubeんの英会話チャンネルは役に立つはずです。

今回はそんなYouTube英語スクールの紹介をしていきましょう。

 

YouTubeでの英語学習チャンネル紹介

バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika

www.youtube.com

YouTubeでの英会話レッスンの先陣を切ったとも言える、バイリンガールチカさんの英会話スクール。

YouTuberとしても注目を浴びているだけに、見せ方や飽きない学習法などの工夫は飛び抜けています。

どれから学ぼうか悩んでいる人は是非まずバイリンガールチカさんのレッスンを見てみてください。

Micaela ミカエラ

www.youtube.com

バイリンガールさんが英語を喋る日本人なのに対し、こちらのミカエラさんは日本語もしゃべれる福岡在住のカナダ(出身)人。

英語学習の楽しさを、美人のミカエラさんが伝えてくれるので、ひょっとしたら男性はミカエラさんの美貌目当てでモチベーションが続くかもしれませんね。

 

名作映画、文学で学ぶ実践英会話 2008aswan

www.youtube.com

英語学習チャンネルの中には、講師が教えるスタイルのものの他に名作映画などを利用してセンテンスが勉強できるチャンネルもあります。

こちらのチャンネルでは不思議の国のアリスや旧作メイガなどを通じて英語が学習できます。

以前であればこのようなDVDを購入して勉強しなければなりませんでしたが、今なら無料のYouTubeを使って手軽に勉強できるのが嬉しいですね。

 

海外ドラマで英語を勉強・英語力アップ カイドラEnglish

www.youtube.com

NHKの英語番組「リトルチャロ」のバックナンバーなどを利用して英語を学習できるチャンネルがこちらです。

もともと英語学習用に作られている番組を、始めからチェックできますので、アニメのストーリーを再度確認しながら、役に立つ英会話の実例を学べるのは非常にありがたいですね。

 

Atsueigo

www.youtube.com

こちらは「イケメン」のATSUさんが英語を教えてくれるチャンネル。日本で育った彼ならではの、日本人のための英語学習ができるのが特長です。

紹介にもあるようにTOEICなどの試験対策も得意なようですから、高得点にチャレンジしたい方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

聞き流し ディズニー 英語 リスニング

www.youtube.com

英語学習は集中して勉強するだけでなく、流行した〇〇リスニングのように、「聞き流し」して耳に慣れさせることも大切です。

このチャンネルではディズニーの歌などを題材にして、聞き流しで英語に触れることができるようになります。

家事の間や睡眠前のリラックスタイムにチェックすれば、日常の中に英語を取り込んで、より気軽に、そして自然に英語スキルがアップするはずです。

 

 

さてこのように無料のYouTubeを使えば、リスクなく、そして日常的に英語に触れる環境を手に入れることができます。

英会話スクールに通う前の準備として、あるいはスクールに通いながらより日常的に英語に触れるために、このような動画を活用してください。

 

もちろんそれだけでは物足りない、という方は改めてスクールをチェックしてみても良いでしょう。