名古屋の英会話・英語教室「リアル凸撃体験レポート」

名古屋の英会話スクールや英語の学習法を学びます「飛び込み体験レッスン」の記事は実体験レポートになっています。

MENU

名古屋の英会話カフェまとめ

英会話カフェは、一定額の授業料を定期的に払わずに、都度の支払いでしかもリーズナブルに英語に触れることができる場所です。

ガチガチに勉強したいというよりは、英語に触れることで自分の中の英語の感覚をより鋭くしたい、あるいはキープしたいという方にオススメです。

ある目標を設定して、それに向けて英語を学びたいという方はスクールでみっちり勉強するのが良いでしょうが、以前英語をしっかり勉強したが忘れかけてしまっている、あるいは海外経験があるけれど最近使っていないから不安、などといった方が、スクールに通うのではなく、英語を使う環境に身を置くことで英語スキルを高めていくことができるようになります。

英語初心者の方でも、楽しく外国人や英語を使う人とコミュニケーションをとりたいというのが英語を勉強する動機であるなら、スクールよりはカフェで英語に触れた方が楽しめるかもしれません。

また、専用の場所というわけでなく、一般のカフェで英語レッスンするというスタイルの英会話カフェもあります。

この場合はカフェ自体よりも、教えてくれる講師が自分にマッチするかどうかをチェックするのが重要です。

また、一般のカフェですから周りには英会話には関係のない客もいるため、周りの環境が気になるようであればオススメできません。

ここでは、名古屋にある英会話カフェを紹介していきましょう。

名古屋の英会話カフェ

名古屋栄の英会話カフェ

英会話を楽しみながら学ぶ名古屋栄の英会話喫茶(英会話カフェ)

こちらはカフェ自体が英語カフェ専用のスペースになっているようです。

住所:〒460-0008 名古屋市中区栄三丁目27番1号 WV SAKAE(ウーブサカエ)5F

場所は栄のナディアパークよりのユニクロのあるビルです。

料金もお試し料金が設定されています。30分と短いですが、場所のムードを感じるには十分でしょう。

お試し料金 30分 最初の30分まで 1,000円 初めての方、お忙しい方向け
1000円でMy English Room体験

ABCから.com 

www.abckara.com

こちらは講師を派遣するタイプのようです。

自宅近辺のカフェを指定できるようですから、遠出がしにくいという方なら選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。